2007年03月29日

山商そば

■山商そば

京阪沿線守口駅と西三荘の間に
山商そばがある。
昼時は少々待たされるくらいの人気店だ。
大きな木の座卓に座るのだが
絶対に相席にしない。
ひとりでおおきなテーブルを独占できる。
またオーダーしてから待ち時間に店員が新聞を持ってくる。
外出先で一人で昼食を取る機会の多い営業マンには
ゆっくり出来てうれしいサービスである。

オーダーをする
△天ぷらそば!
〇同じ料金で大盛りもできますが、
△じゃ、大盛りにして。
〇ご飯サービスできますが
△じゃ、ご飯もつけて

はじめて訪れた人はこのあと驚く事になる。

山商そば

これが大盛りてんぷらそば。天ぷらが小さいわけではない。
これにご飯がついたら・・・・

沖縄の食堂でおかずとごはんと味噌汁を頼んでしまった時に
ちょっと似ている。

てんぷらそば900円。

そばは5割そば。
たまには気楽にこんな蕎麦屋もいいもんだ。


同じカテゴリー(大阪府内)の記事
手打ちそば 唐変木
手打ちそば 唐変木(2015-07-11 12:28)

摂河泉 三国ヶ丘
摂河泉 三国ヶ丘(2014-12-30 12:28)

手打ち蕎麦 繁
手打ち蕎麦 繁(2012-04-18 17:28)

いんなーとみやびの
いんなーとみやびの(2012-04-14 11:50)

貞寿庵
貞寿庵(2009-02-14 10:23)

そば切り 天笑
そば切り 天笑(2008-02-27 22:40)


Posted by 八重山うた大哲会 堺支部 at 16:58 │大阪府内